牛乳は健康によくない!?   

【月・晴れ】

なんですと!?
「牛乳は健康によくない」という記事を発見。
http://www.nu-science.com/milk/milk.html

( ・ g・)うそーん
牛乳は日本人には合わないと小耳に挟んだことはあるんですが、健康を損ねるというのはなかなか聞いたことがありません。

しかし、思い当たる節はあります。
「朝一で、ミルク飲んだら、腹壊す」
お腹にトラブルを抱える日は、決まって朝起きてすぐに冷たーいミルクを飲んでいるような気がします。
牛乳好きなんです。
牛乳が悪いのか、はたまた冷たいドリンクが悪いのかはよくわかりませんがね。

アジア人や黒人の多くは牛乳を分解する酵素を持たないらしいです。
つまり「日本人も」ってこと。
私は出っ歯・メガネ(アメリカ人が思い描く日本人像より)ではないものの、どっからどう見ても典型的な日本人ですから、やっぱり分解できていないのかもしれません。
アルコールも牛乳も分解できないのか(´・ω・`)

この記事は次の文章で締めています。
「現在でも世界の大多数の人々は牛乳を飲まなくても健康に暮らしています。
もう牛乳信仰は捨てようではありませんか。」


ん~???
もう牛乳飲むなってこと?
何だか日本酪農乳業協会でも敵に回しているような文章ですね。
最後に怪しさが若干垣間見れました。
[PR]

by kagis | 2005-12-19 00:00 | グルメ

<< 飽き気味 濃麻呂 >>