人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃまる   

【金・曇り】

またUFOキャッチャーやってしまった(´・ω・`)

まぁ仕方ない。
だってじゃじゃまるのぬいぐるみが景品だったんですもの!じゃじゃまる_c0032530_041985.jpg
懐かしさのあまり、ついつい・・・。
300yenでゲット。

1982年から1992年まで、「NHKおかあさんといっしょ」で放送されていた「にこにこぷん」。
子供の頃よく見てましたよ。
「じゃじゃまる」「ぴっころ」「ぽろり」の3匹の中では、じゃじゃまるが一番好きでした。
ちょっとドジなジャイアンのようなキャラクターが良かったんです。
ゴロニャーゴがまた聞きたいです。

何となく「じゃじゃまる」でググってみた。

でべその大きさはアンパンの大きさ、5歳だけど身長2m20cm、うらおもて山猫の男の子「じゃじゃまる」。
うらおもてて・・・・(;´Д`)
実は背景まで面白キャラクターだったんですねw
ちなみに、本当かどうか定かではありませんが、本名「ふくろこうじ・じゃじゃまる」だそうです。じゃじゃまる_c0032530_040526.jpg
随分立派な名前があったんですね。


しかし、このじゃじゃまるは小憎たらしい顔してますね。
本物(気ぐるみ)の写真と比較したら、似ているようでだいぶ異なるようです。
これはこれで愛嬌ある顔ですけどね。




http://mrcn-tru.hp.infoseek.co.jp/nikopun/companions.html

by kagis | 2005-12-09 00:00 | 日記

<< 豪華絢爛 はち切れんばかり >>