胃腸が・・・   

【水・晴れ】

最近、日記のネタが食い物ばかりだということに気づきました。
よほど大した生活を送ってないんでしょうね(´ヘ`;)
しかし「食」は三大生活要素の1つ、大切なんです!
ちなみに今回も然り。
ですがコレはネタにしないわけにはいきません。

八木山食堂(福岡県飯塚市)という所へ連れて行かれました。
3年くらい前に来たことはあります。
峠の途中にあるその店の食事には、ある特徴が・・|-`)

私は今回「からあげ定食」を注文しました。
800円で若干割高ではありますが、そんな感情は間もなく払拭されることになります。

しばらくしておばあちゃんが食事を運んできました。
c0032530_9141981.jpgお。
コレコレ♪
「おでん」
おでん?
何故かおでんが出されました。
どうやら定食にはおでんが付いてくるようです。
とりあえず食しました。
結構これだけでもちょっと食べた感が出てきます。

次ににいろんな料理が載ったお盆が運ばれてきました。
「味噌汁」、「大量のレタス」、「竹の子の煮物」、「ごぼうの煮物」、「昆布」、「冷奴」、「なます」、「漬物」。
レタスがやたら多くてまるでレタス定食です。
結構な量ですね。
c0032530_852238.jpg
( ´ー`)フゥー、やっと揃ったか・・・、いや、揃っていない。
主食の「ご飯」と、メインの「唐揚げ」がないヽ(`Д´)ノ
あ。
すぐに来ました。
・・・・・・・・・。
何コレ?
大き目の茶碗にてんこ盛り。
セクシーコマンドー部のシンボールマーク(すごいよ!!マサルさんより)を彷彿とさせる「ご飯」。
c0032530_8572919.jpg
c0032530_8542852.jpg
そして、とってもアメリカンな「鳥の肉塊(の唐揚げ)」1つ。
これは唐揚げであって唐揚げではないですね。
c0032530_8552614.jpg

(;´Д`)
やっと全部揃ったようです。
もはや何定食なのかわかりません。
今更ですが、この店の特徴はそのハンパじゃない量。
3年前をハッキリと思いだしました。
そこまで普段食べない私にとって、この量はある意味拷問と言えます。
食べてたら、おばあちゃんが「足りてるね?」とわけわかんないこと言ってました。
見てるだけで吐き気します。

全部平らげましたけど、意識飛びそうでした。
たぶんもう来ません。

※残したらタッパに入れて持って帰れます。
[PR]

by kagis | 2005-11-30 00:00 | 日記

<< 肉みそラーメン 千寿ラーメン >>