雹(ヒョウ)   

【土・晴れのち雨】

小倉駅周辺で飲み会がありました。
まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
問題は駅までの道のり。


小倉駅までの道中、私は一人ボ~ッと電車に揺られていました。
そしたら突然外が騒がしくなったんです。
「ガラガラッバラバラッ!!」といった音が電車を包みます。
そして次の瞬間には閃光が走る。
エェ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
何だ何だと外を見ると、これでもかっていうくらい「ワッサー!!」雹(ヒョウ)が地表に降り注いでいるじゃありませんか!
雷鳴るは雹は降るはで天変地異かと思いましたよ。
いやちょっと言い過ぎましたね。
ただ、後で電車に乗り込んできたオバチャンなんか、テンション上がって見ず知らずの若者に、
「急に雹が降ってきてねえ!雹って知ってくぁwせdrftgyふじこlp;@!?」
みたいなことやってました。
雹なんか生まれてこの方、ほとんど見たことないですからね。
テンション上がらざるをえませんよ!


と、後で飲み会でこの話をしましたら誰も信じてくれませんでした(´・ω・`)
ホントなのに・・・。
どなたか、26日に福岡で雹を見た方いませんか?


後で調べたら、雹って大概雷と伴って降るものらしいですね。
へー。
[PR]

by kagis | 2005-11-26 00:00 | 日記

<< 難読漢字 名島亭 >>