「ほっ」と。キャンペーン

マンハッタン   

【木・雨】

マンハッタン。
今から30年前、1974年(昭和49年)に発売され、九州で今も人気の衰えることのないロングセラーのパン(ドーナツ)です。
ドーナツのサクサク感がおいしいんですよね。
c0032530_1101162.jpg
ブラックモンブランパンがこのマンハッタンに近いと聞きました。
どちらのパンも製造者はリョーユーパン。

最近食べてなかったですし、買って比較してみました。
パッケージに175R載ってる!?Σ(・ε・;)
なんで?
どうやら、175Rがリョーユーパンの「マンハッタン」を懐かしく唄った曲があるそうです。
その名も「マンハッタン」!
まんまです。
( ´・∀・`)へー。
そういや北九州出身でしたっけ。
12月5日までがこのパッケージだそうですね。


開封!
c0032530_1102745.jpg
片やパン、片やドーナツ。
見た目は全くの別物です。
これはいうまでもありませんね。
味。
ん~、食感も違いますし、甘さ控えめのところがやや似ているといえましょうか( θ_Jθ)
そんなに似てませんでしたね。

ただ、マンハッタンが改めてミスタードーナツの「チョコファッション」に激似だということは認識しましたよ。

http://www.ryoyupan.co.jp/175r.html
[PR]

by kagis | 2005-11-17 00:00 | ブラックモンブラン

<< ホコリ ドラえもん研究サイト 「のびダス」 >>