ラーメン ざうお   

【木・雨のち晴れ】

釣りを終え、我々は非常に空腹でした。

Hがラーメン食べたいというので、ラーメン。
ついでに来る途中にラーメン屋があったというので、そのラーメン屋。
万丈一致でそのラーメン ざうお(福岡市西区今津店)に決定。c0032530_22511375.jpg

最近、東京にも進出した「釣船茶屋 ざうお」と同系列のラーメン屋さんです。
今津店はなかなかどうして開放的な店構えですね。
屋台に近い感じです。



昼ラーメンセットを注文。
c0032530_22531417.jpg
ラーメンにチャーシューおにぎりが付いてます。
もちろんラーメンは固麺です。

やっぱりダシは魚からとっているんですかね?
しかしいざ食べてみるとよく知っている味。
こ・・これは・・・、
トンコツじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
これに魚のダシが加えてあるのかな?
別に美味しいから構いませんけどね( ´,_ゝ`)
おにぎりもイケます!

---- ざうお基本情報 ---
・アッサリスープ
・やや細めのストレート麺
・替玉あり

さらに備え付けの揚げニンニク、唐辛子ベースのタレが入れ放題です。

会計のときにおやっさんにスープのことを聞いたら「豚骨」「鶏がら」「醤油」でできているらしいです。
魚入ってませんでした(;´Д`)

http://www.zauo.com/section.cfm?id=40
[PR]

by kagis | 2005-11-03 00:01 | ラーメン

<< Wチョコブラモンをカットカットカット 釣り >>