人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サガーシャ   

【水・晴れ】

ある調べ物があったので佐賀県庁のHPを閲覧してましたら、その中のリンクに気になるものを発見しました。

さがキッズ情報サイト・サガーシャ
( `Д´)??
とにかく開いてみました。
・・・・・・・。
ナニコレ?
なんかドラクエみたいなサイトに飛びましたよ。
どうやら県に縁のあるキャラクターたちが、SAGAのいろいろな情報を教えてくれるようです。
まぁ分かりやすいんですけどね、何でこんな感じにしたかったのか教えてほしいところです。

しかしこのキャラクターたちもまた、鳥山明がデザインしたような感じで益々ドラクエっぽいんですよね(━_━)
ほんと誰がデザインしたのか大変気になります。
カササギ(佐賀平野に生息する天然記念物の県鳥・別名カチガラス)も明らかにスライムみたいですし。

とにかく良くも悪くもなかなか手の込んだサイトです。
でもここまでやるんだったら、このキャラクターたちを使ったゲームでも作ってほしいもんですねw

さがキッズ情報サイト・サガーシャ


p.s.今日は一日中眠くて仕方ない日でした( ´O)η ファ~

by kagis | 2005-08-17 00:00 | 日記

<< フルメタル・ジャケット 暴君生育報告(復活) vol.8 >>