失踪日記   

【水・晴れ】

失踪日記という漫画を読みました。c0032530_18425849.jpg
中身は作者である漫画家吾妻ひでお氏の実体験をそのまま漫画にしたというもの。
実際この人のこと全く知りませんでしたけどね。
どうやら20,30年前に活躍した漫画家らしいです。
そりゃ知る由もないなw

しかし漫画を描くのに嫌気がさして失踪、見つからないように短期間ホームレスになるっていうのはネタとして抜群ですね。
しかも2度。
他にも自殺未遂・アルコール中毒・強制入院など波乱万丈な人生を送っており、それらの話もこの1冊にまとめています。
スゴイな・・(;´∀`)

でも、絵が新聞の4コマ漫画っぽいので到底重い話と思えませんw

吾妻ひでお - Wikipedia




今夜か明朝に帰省したいと思います。
かわいい植物たちの水やりどうしよう・・・(´-ω-`)
[PR]

by kagis | 2005-08-10 00:00 |

<< 帰省 カーエアコン用フィルター >>