「ほっ」と。キャンペーン

カーエアコン用フィルター   

【火・晴れときどきにわか雨】

オートバックスでマイカーのオイル交換しました。
その際に、例のごとく店員がいろんなことを勧めてきます。

店員「エンジンフラッシングはいかがですか?」
私「あ。結構です。」

店員「結構オートマチックオイル(ATF)が汚れてきているようですけど、交換はよろしいですか?」
私「それもいいです。」

店員「カーエアコンのフィルターは交換されたことありますか?」
私「ん?カーエアコン用フィルター?」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?

そうなんです。
カーエアコンのフィルターが交換できるとは知らなかったんですよ。
思わず食いついてしまいました。
どうやら平成10年以降の車はフィルター交換ができるようになっているらしいんです。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。
確かに家のエアコンのフィルターもホコリが溜まってくると風は弱まるし、臭いも少々、さらには余計に電気代がかかったりしますもんね。
よくよく考えてみると車にも同じような症状が見られるかも・・・。
でも交換に4,200円かかるらしいんです!
まぁ、そんなもんなんでしょうがやっぱり高いばい!
また今度お願いします。
それでも見てもらうだけ見てもらいました。

c0032530_0472385.jpgほほう。
カーエアコン用フィルターってエアーエレメントみたいですね。
とゆうか、うん!激しく汚いね!
確かにホコリが詰りまくってます!
う~む( θ_Jθ)コマッタモンダ。
よし、とりあえずブラシでホコリをかき出すくらいやって応急処置としようw

c0032530_0474913.jpg汗プルンプルンなりながら作業しました。
(´ヘ`;)結構ホコリ取れたと思うんですが、見た目にはそう変わってないような・・。
しかし掃除後は確かにエアコンが調子よくなった気がします♪




ところで・・・、
友人Hのパキラが水のやりすぎで根腐れ寸前(`Д´)!!!
七夕では笹の代わりになってくれた観葉植物ですが、葉が枯れてきて根元からどうしようもないくらいの腐敗臭がするんですよ!
( ゚Д゚)クセー!
キレイにしてやって、現在療養中です。
[PR]

by kagis | 2005-08-09 00:00 | 日記

<< 失踪日記 暴君生育報告(開花) vol.7 >>