熊本3日目   

【水・快晴】

熊本最終日

朝食を昨夜のバーべキュー材料の残り物で作って食べた後、
菊池渓谷行ってきました。

菊池渓谷のHP

昭和40年に九州で初めて自然休養林に指定された阿蘇外輪山の北西にある国有林です。
最高に晴れて最高に暑くなった今日には調度いい所でしょうねヽ(´ー`)ノ

駐車料金150円、入谷料100円、安い! m9(・∀・)

入谷! ( ;谷)
c0032530_11194656.jpgとにかく眺めが素晴らしいんです!
もののけ姫の世界が思い浮かびます。
川の水は透き通っていてヤマメがあちこちにいましたよ。
しかし何と言ってもこの涼しさ!
むしろ肌寒いくらいです。
ほんとマイナスイオン浴び放題ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

せっかくなので水際で遊びました。
水、超冷たい・・・ (((( ;゚Д゚)))
夏休みだけあって子供が沢山いましたが、よくこの冷たさに耐えれるもんですな(´ヘ`;)
ホント自分と同じ人間なのか疑わしいところです。

十分に涼んだ後、帰ろうとしてたそのとき、何処からともなく叫び声が聞こえてきました。
「う゛わ゛~!」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?
目を凝らして声が聞こえた方を見ると誰かが川で流されているじゃありませんか!
(○口○*) ポーカン
いやいやいやいや、ヤバイヤバイヤバイヽ(;´Д`)ノ
と思っていたら、やや流れが緩やかなところで何とか止まりました。
よかったですね。
しかし、すぐ先は小さいですが滝でしたからねぇ。
危なかったですよ。
マジでこの人死ぬかもって一瞬思いましたから。
しばらく経って、警備員から救助されてました。
その間、しばし注目の的となった彼、トラウマ間違いなし。c0032530_11155818.jpg

帰りにヤマメの塩焼き食べました。
( ゚Д゚)ウマー!



その後、熊本を後にして無事帰宅。
なかなか充実した3日間でした。

p.s.ずっと運転しっぱなしだったH氏おつかれさまです_(._.)_
[PR]

by kagis | 2005-08-03 00:00 | 日記

<< 猛暑 熊本2日目 >>