人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本1日目   

【月・曇りときどき雨】

何人かで熊本旅行行ってきました。
ちょくちょく行っている所なんですが、安くて泊まれるイイ所があるんです。
食料は自分たちで調達しなきゃいけないんですけどね。

ここで、我々の特別ルールを紹介
車内では、すべて日本語で会話しなければならない。
カタカナ及び英語禁止。
言ってしまったら、1つの単語につき黒酢(原液少量)・もしくは50円募金の罰ゲーム。



今日1日で16回言ってしまった_| ̄|○
全部黒酢で済ませました。
なんか胃が熱い・・・。
ものすごいキリキリします (;´Д`)
しかし、私以外に20杯飲んだ強者もいます。


夕飯は初めての手打ちぶっかけうどん
手打ちだけあって当然小麦粉から作りましたよ( ̄ー ̄)
しかし誰も作ったことがなかったので、とにかく勢いにまかせてやりました。
お。熊本1日目_c0032530_8381520.jpg
見た目では随分麺が太いんですが、トッピングするとなかなかおいしそうです ( ゚Д゚)
いただきます!
ん!麺、固!
顎の力が必須です。
これはコシ(?)があると言うのかな?
水が足りないのか・・、捏ね方がいけないのか・・、全く寝かせてないからか・・(;´Д`)
思い当たるところは節々にあるな・・。
しかし味は問題ございません!(つゆをぶっかけるだけですけど)


七城温泉ドーム(菊池郡七城町)で温泉に入って1日目を終えました。

by kagis | 2005-08-01 00:00 | 日記

<< 熊本2日目 セサミ >>