大豆ノススメ   

【金・曇り】

また、行ってきました。
丸幸ラーメンセンター(佐賀県基山町)。
ホント行ってきたばかりなんですけどね(´ヘ`;)
別のラーメン屋がよかったんですけど、世の中民主主義なわけで、ま、そういうわけですよ(´<_`  )
いつものように特製ラーメン(固麺)頼んでいつもの替玉。
ところで店舗が新しくなって初めてトイレを使いました。
そしたらラーメン屋だというのに小便器が3つもあるんですよ!
無 馬太..._〆(゚▽゚*)



帰りに自販機にて大豆ススメ[基本版](Coca Cola)を購入。
c0032530_835279.jpgこの他人とは思えないネーミングw
ちょっと前から気になってたんです。

大豆イソフラボンの1日の必要量は約40mgとされており、このドリンクにはその半分の20mgが配合されているそうです。
イソフーラボンボンボン!・・・氷川きよしが頭を過ぎります。
でもやっぱり大豆が原料なわけで、さぞ微妙な味なんでしょうね・・( ;´・ω・`)
と思ってたら、あら、意外とオイシイ。
スポーツ飲料っぽいな。
大豆イソフラボンが2倍の濃さの「強化版」もあるそうです。
[PR]

by kagis | 2005-07-29 00:00 | 今日のドリンク

<< カレー 暴君生育報告(つぼみ) vol.6 >>